病み上がりの誕生日

 次女サチャは7月24日に1歳になりました!

 しかしその1週間前から、熱下痢嘔吐でかなり大変でした。
普段本当に泣かない子なのに、ずっと泣きっぱなし。
まだどこがどんなふうにどれくらい痛いのか言えないから、
体全身で訴えてくれていましたが、ふがいない母は、抱っこして
さすって、おっぱいをあげるくらいしかできず…。

 誕生日の前の日には笑顔が戻るようになりましたが、
まだまだ本調子ではないような感じ。

 でもせっかくなので、ちょぴっとお祝いしました。

 ずっとサチャを抱っこしている私は家事がほとんど
できなかったので、エクトルがその間家事を。

 そしてこのものすごいタイミングで、スペイン語ができない
数ヶ月ぶりのボランティアさん到着~。
さらに言えば、長女ムユはハチにさされ、ソーラーシャワーの
保温タンクが壊れ(せっかく太陽光で暖まったお湯が保温機から
もれていた)、エクトルのお父さんは酔っぱらった挙げ句に、
けんかを売られ、殴られ、内蔵が腫れて、エクトルが出動して
救急病院に運び…。

 という具合に、生活のリズムがめちゃくちゃになっていましたが、
なんとかお誕生日を迎えることができました。

 エクトルは誕生日プレゼントは手作りをするつもりでしたが、
この状態では何もできず。一夜漬けで、簡単なおもちゃを
作ってくれました。簡単だけど、でもサチャは大喜びで
毎日遊んでいます。

画像


 ムユお姉ちゃんからは、自分のピンクのくまのぬいぐるみ。

「なんでこれあげるの?」

「うん、ほんとはヨウコさんがさっちゃんにあげたんだけど、
むゆがとっちゃったでしょ。だからかえすの」

 …それがプレゼント?

 とにもかくにも、無事にお誕生日を迎えることができて
ほっとしました。

 さっちゃん、おめでとう!生まれてきてくれてありがとう!

 そしてここまでこれたのはみなさんのおかげです。
感謝、感謝です!

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

ノア
2011年07月28日 04:53
さっちゃん、お誕生日おめでとう~~~!!!
あぁ、一年が過ぎるのが早すぎる~。結局会いに行けずじまい、、くぅぅぅ。でも心からおめでとう(^^)

そうそう重なるときって重なるのよねぇ。うちもここのところそんな感じですー(詳しくは割愛・笑)

でもこどもってグンと成長するとき体調崩したりするものよね。そしてそれを自分で乗り越えたときの一皮剥けたような輝かしさったらないよね。やったね、さっちゃん!
ワダアヤ
2011年07月28日 05:09
ノアさん

 お久しぶり~&メッセージありがとうございます!
 おかげさまでこんなに大きくなりました。ノアさんのところにお邪魔したのが確か、ノアさんの赤ちゃんがまだ新生児で、私が妊娠6週間とかだった記憶が。光陰矢の如し。
 毎日ばたばただけれど、心だけはスローで!

ゆりか
2011年07月30日 16:29
さっちゃん、おめでとう!あっという間の一年だったかな。
かわいいね‼

メールありがとう!すごく嬉しかったです。なのに、
なかなかメールに返事書けず、はがゆいです。ごめん。でも近々。

ほんとおめでとう‼
ワダアヤ
2011年07月31日 02:28
ゆりかへ

 メッセージありがとう。いっちゃん、なっちゃんも元気かなー。
 お互い、子育ち、仕事、自分のこと、なんやかんやでいっぱいいっぱいだけど、ちょっとずつ亀さん歩き、続けていきましょー。

この記事へのトラックバック