海へ!②

 前回から長い時間が経ってしまいました。スミマセン。
なんか、ものすご~くひっぱってしまった感が…。
そして大した内容ではないのが…。

 さて、海。

 またさんざん道に迷ってから、ホテルにつきました。
赤いホテルで、ワカモノ向けかしら…とちょっと心配に。
でも、今はあまりお客はいないらしく、かなり静かな感じでした。
聞いたところによると、今年は天気が悪く、観光客が
ものすごく少ないとか。私たちにとってはラッキー。

画像
 
↑ビーチの真ん前。部屋は、屋根の上にちょこんと出てる部屋。
階段で4階…。しかも階段は外なので、雨が降っているとき
上り下りするのはかなり大変でした。

画像

↑部屋のすぐ外の3階の屋根にはなんとイグアナさんが。

 さっそく海に飛び込みに行った長女ムユとパートナーのエクトル。
風船の空気がパーンと抜けたように飛び出して行ったムユ。

画像


 確かにあまり天気はよくないのですが、そんなことはまったく
気にならないかのようなムユ。

 私と次女サチャは、ハンモックでゆーらゆら。

画像


 コタカチは山岳地方なので、あまりノースリーブとか
スカートとか向いていないので(寒い&ぶよがたくさん)
このときとばかりにサチャのかわいい洋服を持ってきました。
でも、笑っちゃうくらいに似合わないサチャ。

 海岸地方のご飯は、山岳地方とだいぶ違います。
海産物が多く使われているのはもちろんなのですが、お米の
炊き方が違う。山岳地方よりも断然おいしいです。
お米の産地だからなのか、お米がフレッシュな感じがするのです。
そして、炊き方がユニーク。アルミの厚みのある鍋で、なんと
ビニール袋を表面にしくのです。ちょっと、ビニールの成分が
お米に出ちゃわないかい?と思わないでもないですが、
でもおいしい。この3日間、このご飯を堪能しました。

 今まで旅行はそれなりにしてはいたのですが、だいたい
仕事を絡めて行っていたので、今回のように、まったく
プライベートので行ったのは初めて。仕事と言っても、いつも
楽しんでいたので、そんなにかわらないと思っていましたが、
誰とも会う約束のない、娘たちを一番のプライオリティーに
もってこられる、そんな旅はいつもとまったく違うものでした。

画像


 いただいたおそろいのワンピースでリゾートっぽい娘たち。
なんだか本当にリフレッシュできて、ちょっと無理したけれど、
行ってよかったと思えました。子どもたちと一緒にいられる時間は、
実はそんなにない。だから、こういう時間をもっと持ちたい、
もっと大事にしたいとつくづく思いました。

 また来年もどこか行こうね!来年はどこがいいかなぁ~?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック