日本からのお客様

 私が現在勤めているウィンドファームという会社に前勤めていた
同僚のめぐみちゃんが、訪ねてくれました。

 「同僚」と言っても、私はずっとエクアドルで、彼女はずっと日本だった
(と思う)ので、机を並べて一緒に仕事をしたことはありません。
とはいうものの、私はとっても親近感を感じていた同僚さんです。

 彼女には、エクアドルに留学経験があり、そのときの
ホストシスターが結婚されるというので、エクアドルにいらっしゃることに
なりました。

 その留学先は、グアヤキル。エクアドルの第二の都市で、
海岸地方の、しかもかなり南にあります。つまりコタカチからは超遠い。

 にもかかわらず、めぐみちゃんとそのパートナーのひさおさんが
インタグに行くついでに、我がクリキンディまで足を運んでくれました。
感激!

画像

↑インタグのひさおさん。事前に、インタグはけっこう大変な道だよと
伝えておきましたが、なんと彼は、エベレスト登山経験者という
ツワモノでした。インタグなんてへのかっぱ、ですね。

 いっぱいおしゃべりできたし、ムユもいっぱい遊んでもらったし、
本当に楽しかったです。久しぶりに、私もリラックスした~と思いました。
こういう時間って、やっぱり人生においてとっても大事。

 もっとゆっくりしてもらいたかったけれど、でもやっぱりこんな遠くまで
来てくれただけで、すごいことだし、嬉しかった!

画像

↑byひさおさん

 いつかまた会えたらいいな。

 今回はお天気があまりよくなかったから、今度はお天気のときにぜひ!

画像

↑byひさおさん。ムユをこんなに表情豊かに撮ってくれました。

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

meg
2010年05月14日 10:15
インタグに行くついで、じゃないよー。
最初はアヤさんはインタグに住んでると思ってたんだけど、クリキンディのこと知ってから興味津々。それに、アヤさんたちに会いたかったさねー。
(一時は、インタグ遠いみたいだからアヤさんたちのところだけにしよっかー、って話してもいた…ははは。行ってよかったけど!)
ほんとにありがとう!!
こんどは、ぜひもっとゆっくりおじゃまします!
ワダアヤ
2010年05月15日 01:23
うわ、Megちゃんごめんなさい、ついでなんて言って。そんな気持ちでいてくれたなんて!でもどんな気持ちでも来てくれたってことで私は本当にうれしいのです。ありがとう!!!

この記事へのトラックバック