続・おうち土曜市 

 さて、土曜日。

 いつものように火を熾して、野菜の収穫や選別、洗いをします。
ただ、毎回全部当日に収穫すると、間に合わないので、
根物だけは前日に収穫してありました。だから少し時間に余裕が
できました。
 
 そしてその日の朝ごはんは、母が持ってきてくれたおもち!
先住民キチュア族出身のエクトルも、ムユも大好きなおもち。
さすがにおもちは作れないので、母にリクエストして、
持ってきてもらいました。

 これを焚火の火で焼きます。

画像


 おまけに、お醤油は、お味噌を作るときに副産物的にできる、
たまり醤油。ただのお醤油よりもとろりとして、味も濃いです。
なんという贅沢。

画像

↑朝のリラックスタイム。(実はこの後に学校の試験を控えていた
エクトル)

 ムユも起きてきて、おもちをほおばります。

画像


 ちなみに今日の野菜はこんな感じ。

画像


 しかし、今日は、あんまり売れませんでした。

 うむ。

 いろいろこれからもっと戦略を考えていかないといけません。

 でも重要と供給のバランスが難しい。

 個人宅配みたいのをやってみたい。でも前やっていた方法ではだめ。
2ドルとか3ドルのために、車出して、何時間もうろうろできない。

 レストランとかホテルをまわっても、彼らの需要に見合うものを
毎週提供し続けることは無理そう。一度期待を裏切ったら、
もう買ってくれないでしょう。

 たくさん採れるものだけ、朝市で売ろうか?でも場所代を
かけてまでやる必要ある?

 なんだか前が見えません。

 とりあえず余っても、今は、今の状態を、なんとか少しずつ伸ばして、
それで、やっていくしかないのではないだろうか?

 少しでもいいから売らないと、野菜の状態はよくならないのは
わかっているし、ある日何らかの突破口が見つかるかもしれない。
野菜はある日突然できるわけではないし、自分たちの食べ物にもなるし、
だから、作り続けて、模索しながらやっていくしかありません。

 もうちょっとがんばらないと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ゆき
2010年03月17日 02:55
お元気ですか?お久しぶりです。

おもち、やっぱり美味しいですよねぇー。うちのさいかも大好きなんです。

でも送ってもらうには重いし、、と思っていたら、こんな絵本を発見!「ばばばあちゃんのおもちつき」。キトで餅米を買ってきたら作れますよ♪

その後、我が家ではさらにおもち熱が加熱して(笑)先日来た両親にお餅つき機を持ってきてもらいました。次回お邪魔するときはお餅持参で行きますねぇ~(^^)

おうち土曜市、早く軌道に乗りますように。きっとこういうのは継続は力なり、、よね。近くだったら毎週通うのになぁ、、。

この記事へのトラックバック