アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「非電化製品」のブログ記事

みんなの「非電化製品」ブログ

タイトル 日 時
ソーラーフードドライヤー大活躍
ソーラーフードドライヤー大活躍  野菜が売れないとき。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/05 01:04
新ソーラーフードドライヤー
新ソーラーフードドライヤー  そう、ソーラーフードドライヤー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 3 / コメント 11

2011/09/09 07:48
停電DAYS
停電DAYS  ここエクアドルは、本来なら雨季のはず。今はたまに 降るくらいで、絶対的な水不足。周囲の畑のトウモロコシは、 穂は立っているのに、実がつかない。水が足らないためです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/25 06:53
文明の利器
文明の利器  うちの農園では、自然とか、ナチュラルとか、体を使うことが大事とは いいながらも、いくつかの文明の利器もあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/26 06:52
天日干し
天日干し  あまりにもたくさんのカブが採れ(しかも売れず)、もういい加減ネタが つきたので、天日干しすることにしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/13 04:53
パーマカルチャーへの挑戦 (3) 〜お月さまのチカラ〜
パーマカルチャーへの挑戦 (3) 〜お月さまのチカラ〜  バイオダイナミック農法という言葉をお聞きになったことがある でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/20 04:10
非電化生活への道 其の六 〜便利であること〜
非電化生活への道 其の六 〜便利であること〜  非電化冷蔵庫の温度が下がりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 10:02
非電化生活への道 其の五 〜今度こそ非電化冷蔵庫を!〜
非電化生活への道 其の五 〜今度こそ非電化冷蔵庫を!〜  数年前、ボスの中村さんから聞いた、「非電化冷蔵庫」 というものの存在。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/08 07:23
非電化生活への道 其の四 〜さらなる改良〜
非電化生活への道 其の四 〜さらなる改良〜  仲良しのピーターがうちの非電化洗濯機を見て言いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/08/07 07:49
非電化生活への道 其の参 〜ひとりごちる〜
非電化生活への道 其の参 〜ひとりごちる〜  6月某日、まゆちゃんとまおちゃんという二人の ボランティアさんたちが日本からきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/15 12:24
非電化生活への道 其の弐
非電化生活への道 其の弐  さて、非電化洗濯機。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/03/21 12:14
非電化生活への道 其の壱
非電化生活への道 其の壱  さて、前回に引き続きエネルギーについて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/20 11:54
エネルギー自給について思うこと
エネルギー自給について思うこと  私たちの夢は、完全自給自足ホーム。 つまり、食べ物やエネルギーを自分たちで供給すること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/03/18 23:33

トップへ | みんなの「非電化製品」ブログ

El Diario de Kurikindi 非電化製品のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる