アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「いのち」のブログ記事

みんなの「いのち」ブログ

タイトル 日 時
昨年中はお世話になりました。
昨年中はお世話になりました。  エクアドルも日本に遅れること14時間、2012年になりました。 10年ぶりに再会したオーストラリアからの友人たちと新年の瞬間を 過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/02 03:25
Liebster Award!
Liebster Award!  エリックさんから「授与」していただいた、リーブスターアワード! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/21 13:08
ニワトリさん物語C 〜アヒルさん、再デビュー〜
ニワトリさん物語C 〜アヒルさん、再デビュー〜  実は先日から、新しい鳥小屋を作っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/06 18:57
Thanks Giving in Intag
Thanks Giving in Intag  先日、インタグの、私の敬愛するカルロスさんのところへ 感謝祭のお祝いに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/04 03:44
種仕事
種仕事  種採取というのは、なかなか大変なお仕事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/07 08:59
たまには…。
たまには…。  いつも野菜を買ってくださるヨウコさん。カナダに帰省して、 またコタカチに帰ってこられたとき、もんのすごいおみやげを くださいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/04 05:18
生まれてから6年と1年のヒトたちに教わったこと
生まれてから6年と1年のヒトたちに教わったこと  前回書いてから、約4ヶ月も経ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/07 00:58
転載:幼い子どもたちが避難する際のケアについて
転載:幼い子どもたちが避難する際のケアについて  私が管理人をしている子育ちメーリングリストから 転載させていただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/26 03:17
今だからこそ
今だからこそ  震災から2週間。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/26 02:38
東日本大震災
 あまりに大変な地震で言葉がありません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/13 23:48
地元遠足
地元遠足  話はさかのぼりますが、長女ムユの学校が冬休みに 入る前に、遠足がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/13 00:20
宿題のおかげで
宿題のおかげで  長女ムユが小学校に入学してから、あああと思うのが、宿題。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/26 00:15
断水DAYS 〜ありえない III〜
断水DAYS 〜ありえない III〜  前回のと話が前後してしまいましたが、母が遠い距離を超えて、 産後のヘルプにエクアドルまできてくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/14 00:05
サチャがサチャであるために。
サチャがサチャであるために。  次女サチャは、どんどん大きくなっていっています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/13 00:28
Dar la luz II 〜痛みの向こう〜
Dar la luz II 〜痛みの向こう〜  さて、出産のことの続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/12 03:15
Dar la luz I 〜赤ちゃんは何でも知っている〜
Dar la luz I 〜赤ちゃんは何でも知っている〜  私の好きなスペイン語で、dar la luzというのがあります。 (辞書によっては、Dar a luzとも書いてありますが。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/12 03:09
SACHA 〜森の誕生〜
SACHA 〜森の誕生〜  7月24日のお昼頃、待ちに待った私たちの娘が生まれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/10 06:33
釣耕
釣耕  「釣耕」って聞いたことありますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/22 08:28
らん・らん・らん♪
らん・らん・らん♪  お久しぶりです。ブログ、更新しないうちに時間がいっぱい経って しまいました。光陰矢のごとし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/26 06:22
出産ラッシュ
出産ラッシュ  昨年のちょうど娘ムユの誕生日の直前、新しい家族が増えたお話を しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/08 05:36
5歳になりました。
5歳になりました。  娘のムユが5歳になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/05 07:46
国際有機コーヒーデー&国際生物多様性の日 with JICAボランティアさん
国際有機コーヒーデー&国際生物多様性の日 with JICAボランティアさん  5月22日は、国際有機コーヒーデー&国際生物多様性の日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/27 07:38
今日で2年。そして…。
今日で2年。そして…。  今日は私と牛さんたちの誕生日。2年前の今日、ブログを始めました。 (正確に言うと、ブログを書き始めたのは、その前日なんですが。) つたなく、無駄に長い文章を読んでくださってありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/16 01:44
楽じゃないけど。
楽じゃないけど。  私は、元々農業畑の人間ではありません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/08 04:31
おうち木曜市 〜アースデー・スペシャル〜
おうち木曜市 〜アースデー・スペシャル〜  土曜市をしばらくやっていたのですが、平日がよいという声があったのと、 うちで売るだけでは、市の中心部にいる人たちが、来ることができないので、 ぜひ宅配をという声があったので、木曜日におうち市をやって、金曜日に 配達をやってみようということになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/25 00:29
ある晴れた日
ある晴れた日  雨上がりは空気がきれいで、風景がくっきり、ぱっきり見えます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/21 01:02
ニワトリさん物語C 〜タマゴのために〜
ニワトリさん物語C 〜タマゴのために〜  卵です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/12 03:18
パーマカルチャーへの挑戦 (9) 〜「パーマカルチャー的建売販売」?〜
パーマカルチャーへの挑戦 (9) 〜「パーマカルチャー的建売販売」?〜  以前近所に、外国人居住区がたくさんできている話を書きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/29 01:30
うちの風邪対処法 II
うちの風邪対処法 II  娘ムユが風邪をひいたと思ったら、今度は私が〜。 (ムユ→私というのが、いつものパターン。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/29 00:23
うちの風邪対処法
うちの風邪対処法  いつも家の誰かが風邪をひいたらすぐつくるのが、 ハチミツレモンダイコン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/28 00:58
迷いハチドリ
迷いハチドリ  うちの猫のカシータが、パティオでやたらバタバタしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 01:02
私の雲 VII
私の雲 VII  今朝、娘ムユにお願いしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/16 00:36
私の雲 VI
私の雲 VI  昨年の今日のことでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/13 01:08
私の雲 V
私の雲 V  あまりに美しい雲と月を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/21 10:02
私の雲 IV
私の雲 IV  夕焼けがきれいだったので、写真を撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/04 06:46
動物園
動物園  前前からムユと一緒に行きたいなと思っていた場所が あります。それは動物園。10月の末に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/23 21:44
コタカチ「ほっと」スポット
コタカチ「ほっと」スポット  「生物多様性ホットスポット」という言葉をよく使います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/27 13:06
私の雲 III
私の雲 III  今日は雲が多いなぁ、ソーラーシャワーは無理かなー と思って、空を見上げていたら、娘ムユが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 22:55
水のちから
水のちから  先日、去年亡くなったお友達のエメリーの一周忌のミサがあったので ムユと一緒にインタグに行ってきました。私はカソリックでは ないので、教会には少し抵抗があるのですが、エメリーのために 祈ってきました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/06 12:14
水のフォーラム IN インタグ
水のフォーラム IN インタグ  前回書いた水の法律に関するストライキに先駆けて、インタグで、 「水と多様性のフォーラム」がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/06 10:25
山が燃えている。
山が燃えている。  エクアドルでは、全国的に乾季には焼畑が行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 05:22
私の雲 II
私の雲 II  きれいな雲を見ると、私たちのフユを思いだします。 エクアドルでは、きれいな雲に会えることが多いです。 昨日も会えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 05:59
毎日が大切なお誕生日
毎日が大切なお誕生日  昨日は、ボランティアのまおちゃんの 誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 22:44
帰ってきた家族
帰ってきた家族  以前書きましたがいなくなっていた猫、ミシが見つかりました。 ビニールハウスでうろうろしていたところを 娘ムユが見つけました。そしてパートナーのエクトルが 抱っこして連れてきたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 07:07
かぼちゃ
かぼちゃ  かぼちゃが採れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 07:22
新しい家族
新しい家族  うちにはミシという猫がいました。キチュア語で「猫」を意味します。 響きがかわいくて、私は気に入っていたのですが、キチュアの 人からすれば、猫を「ネコ」って呼ぶようなもので、キチュアの人からは よく笑われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 04:57
食べることについて VI 〜鶏のさばき方〜
食べることについて VI 〜鶏のさばき方〜  うちの鶏さんたちが、年をとってきたので、つぶしていただくことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/05/21 08:45
土  最近、工場などの施設内で野菜を効率的に育てる 「野菜工場」の記事をよく目にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 04:26
食べることについて II 〜アンデスの食事〜
食べることについて II 〜アンデスの食事〜  またまた食べることについてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/12 04:29
食べることについて I 〜ベジタリアンについて〜
食べることについて I 〜ベジタリアンについて〜  エクアドルに住むまでは、私はかなりの肉好きでした。 今は、完全なベジタリアンになったわけではありませんが、 お肉は、週に一回食べるか食べないかくらいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/11 09:42
私の雲
 今年の一月。今から3か月ほど前に、実はとても悲しいことが ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 13:51
赤ちゃんが生まれたよ。
 実に久しぶりのブログです。もっとアップしないと誰にも 見てもらえなくなりそうなので、もっとがんばります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/19 07:40
3歳になりました。
 私たちには娘がひとりいます。名前はムユ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/04 13:46
お母さんのお乳と人口授乳
 昨日来た仔牛さんたちにはじめての乳やり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/17 11:16
誕生日プレゼント
 今日は私の誕生日。もう誕生日がさしてうれしくもない年齢に なっているけれども、今日はすごいプレゼントをもらいましたっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/16 11:27

トップへ | みんなの「いのち」ブログ

El Diario de Kurikindi いのちのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる