アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日本文化INエクアドル」のブログ記事

みんなの「日本文化INエクアドル」ブログ

タイトル 日 時
ちょっと大変!
ちょっと大変!  前から言っていますが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/19 00:09
たまには…。
たまには…。  いつも野菜を買ってくださるヨウコさん。カナダに帰省して、 またコタカチに帰ってこられたとき、もんのすごいおみやげを くださいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/04 05:18
今年の味噌作り
今年の味噌作り  今年も味噌作り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/31 08:16
The みりん
The みりん  昨年の4月にしこんだのがどうやらできましたー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/30 00:04
誕生日&一人雑煮
誕生日&一人雑煮  一年の始めは、パートナーのエクトルの誕生日でもあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/12 00:04
お弁当で。
お弁当で。  長女ムユにはいつも学校へ行くときにお弁当を持たせます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/12/14 20:14
釣耕
釣耕  「釣耕」って聞いたことありますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/22 08:28
i VIVA ! 手作り 〜やっぱり味噌〜
i VIVA ! 手作り 〜やっぱり味噌〜  外国にいるとどうしようもなく自分が日本人であることを痛感する 海外在住の日本の方は少なくないはず。もちろん私もその一人です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/07 01:27
みりん作り
みりん作り  先日、「おうち土曜市」でもおもちのことを書いた後、カヤンベ在住の ゆきさんが、「もち米、キトで売ってるよ」と教えてくれました。 (ゆきさん、ありがとう!...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/12 01:46
SAKURA
SAKURA  今ごろ、日本(関東)では桜がそろそろ終わるころでしょうか。 1年中で、一番みんな浮足立っている季節だと思います。 本当のこの季節感だけは、やはり、日本は最高!と断言してしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/12 01:44
The 納豆
The 納豆  おもちの次は、なっとう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/17 04:47
続・おうち土曜市 
続・おうち土曜市   さて、土曜日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/15 00:40
母とのひな祭り
母とのひな祭り  3月上旬、日本にいる私の母が遠い遠〜いエクアドルに来てくれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/12 05:29
エクアドル版ひな祭り
エクアドル版ひな祭り  毎年、絶対これだけはやろうと思っている日本の お祝い事は、ひな祭り。やっぱり、娘ムユは女の子なので、 ぜひともお祝いしてあげたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/10 09:46
エクアドルでの和食
エクアドルでの和食  エクアドルに来てから、もう7年。自ら望んで、今ここに 住んでいるわけですが、日本が恋しくなることはもちろんあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/04 01:29
大豆ワークショップ IN エクアドル!B
大豆ワークショップ IN エクアドル!B  さて、この連載(?)も最終章です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/28 08:00
大豆ワークショップ IN エクアドル!A
大豆ワークショップ IN エクアドル!A  初の打ち合わせをしたあと、ほぼぶっつけ本番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/28 06:19
大豆ワークショップ IN エクアドル!@
 今日は、友人たちとやってみた大豆ワークショップのお話を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/10/28 05:48

トップへ | みんなの「日本文化INエクアドル」ブログ

El Diario de Kurikindi 日本文化INエクアドルのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる