El Diario de Kurikindi

アクセスカウンタ

zoom RSS 理想のエコハウスづくり (15) 〜地下室の天井〜

<<   作成日時 : 2010/07/08 00:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 久しぶりのエコハウス作りネタです。

 乾季に入っているはずなのに、雨がけっこう降っていて、なかなか
進みません。

 が、ずっと前から準備していた丸太の出番がやってきました。

 これを磨いて、アマニ油をつけて、地下室の天井に。

 大雨が降って、がどうなるかと思いましたが、なかなかどうして
持ちこたえてくれています。一部はがれましたが、まぁ修復可能な
範囲です。マエストロ曰く、雨→晴れ→雨→晴れ、でどんどん
強くなるのだとか。

 さて、今はこんな感じ。

画像


画像


画像


 なんだか思っていた以上に立派な地下室になりそうです。

 話は飛びますが、娘ムユが、壁のあまり材料で山を作っていたのですが、
帰ってきてから、あまりの臭さにびっくり。壁自体はにおわないのに、
我が娘は、まるでずっとお風呂に入れていない犬のような匂い。
慌ててお風呂に入れました。


>>続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
理想のエコハウスづくり (15) 〜地下室の天井〜 El Diario de Kurikindi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる