El Diario de Kurikindi

アクセスカウンタ

zoom RSS ニワトリさん物語A 〜ニワトリさん&アヒルさん〜

<<   作成日時 : 2009/08/26 06:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 ニワトリさんたちがいた場所に、作物を植えるので、
移動することに。移動した先は、壁沿いの、木が林立している
雑草がたくさん生えているところ。ここで工夫したのは、
農園内を流れる灌漑用水路を鶏舎の中に
通したこと。そうすることで水やりの手間が
省けるし、鶏もいつもフレッシュな水を飲むことが
できます。

 そこに移動してから、3羽のセニョリータたちは
がんがん卵を生んでくれるようになりました。

画像

↑白い雌鶏たちは、ニワトリさん物語@のヒヨコちゃんたちです。

 さらに、横には、池を堀り、アヒルさんも。

画像

↑ちょっと無表情なのが、おかしみのあるヒトたち。

 アヒルさんは、実はガチョウさんと間違えて
かってしまったヒトたち。ガチョウは、うるさいし、
夜にはものを食べないので、防犯にはよいということで、
飼いたかったのです。でもガチョウとアヒルの違いも
よくわからないまま買ってしまいましたが、
実はアヒルさんでした。でもかわいいから、いいかと。
それに生態系の多様性を目指す私たちとしては
種類が増えるのはいいかと。(?)

 娘ムユもしょっちゅう様子を見に行っていました。

画像


 しかし、しかしアヒルさんたちは、のちに
囲いを突破した犬たちに絶滅させられてしまいました。

 さらに、ニワトリさんたちも卵を産まなくなって
しまいました。というか、産んでいたのですが、
ネズミに食べられるようになってしまったりして、
その後産まなくなってしまいました。その後は、ただ
ひたすら餌をやるだけ。モロチージョという種類の
小さなトウモロコシです。自分たちのところで賄えないので
買っていました。餌をやるだけの日々。うーん…。

 そしてそうしているうちに段々みなさん御歳を
召されてきたので、食べることにしました。
その様子はコチラ
一緒に生きたからこそ、最後までおいしくいただきます。
ありがとう。


>>続く。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ニワトリさん物語@ 〜ニワトリさんたちの効能〜
 ニワトリを初めて飼ったのは、2006年12月。 まだ畑も何もない頃、いただいたのです。 ...続きを見る
El Diario de Kurikin...
2009/09/08 13:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニワトリさん物語A 〜ニワトリさん&アヒルさん〜 El Diario de Kurikindi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる